アイデザイン野中聖治のブログ

インターネットとデザインのある生活
イラストレーター伊藤さちこさんのキャラクターがトヨタの「車売るならT-UP♪」のCMで優香と共演!!
イラストレーター伊藤さちこさんのキャラクターが、
「くる〜ま売るなら“トヨタの!”T-UP♪」のCMで優香さんと共演しています!!

ここで「もうすぐ発表されるビッグニュース」
と書いていた件ですね。


伊藤さんのブログにイラストがあるけど、
この子トリがメチャメチャ可愛い!!


「トヨタの買取りネットワークT-UP」公式ホームページ
http://www.toyota.co.jp/t-up/


CM動画は「T-UP:広告ギャラリー」からご覧いただけます。


YouTubeにも動画があります。
いいなCM T-UP 優香


トヨタさん、キャラグッズ作ってくださーい!

できれば、小さいぬいぐるみがいいなぁ。

よろしくお願いしますm(_ _)m


ツイッター↓↓
http://twitter.com/nonakaaan
| お知らせ | 05:15 | - | - | - | - |
日本テレビ『人間分類バラエティー THE カテゴライザー』出演のお知らせ。※9/29(水)放送
こちら【UMA研究家・天野ミチヒロさんが9月22日(水)『ホンマでっか!?TV』に出演!!】で書きましたが、ついに野中聖治テレビ出演です!!

2年前、神のお導きか、運命のいたずらか、明日香出版社さんから『3分で人を見抜く』を上梓させていただきました。

今回のテレビ出演も、何か大きな力によるものであり、これが自分の運命なのかなと思っています。


9/29(水) 23:58 〜 00:43
日本テレビ『人間分類バラエティー THE カテゴライザー』

【MC】ネプチューン
【スタジオパネラー】ISSA、武田修宏、西川史子、徳井義実、TKO、ロッチ、Mina、Reina(MAX)、舟山久美子、田野アサミ、Riena
【カテゴライザー】
金子哲雄、石原裕子、矢幡洋、島田裕巳、野中聖治、小高千枝


番組詳細はコチラのリンク先をご覧ください。

インターネットコンサルティング会社代表の野中聖治氏は髪形で合コン時の行動がそれぞれ分かるという。

野中聖治(顔面評論家)

とありますが、コメント的には「顔研究家」としてお話をさせていただきました。※ちなみに『with2008年10月号』(講談社)での肩書きは「人間研究家」

「顔」を分類するのが難しいだけでなく「髪型」も“見る人の見方”によって分類が違ってきます。
(ショートとロングの2分類ならともかく、ロングとセミロングの違いはあいまいで、セミロングのボブスタイルもあったり)

他の識者の方(カテゴライザー)がカテゴライズする「出身部活」「ファッション(ブランド)」「携帯の待受画面」「生まれ順」「好きな数字」の絶対的なものと違って、「髪型」は見る人の感覚的要素も含まれるんですね。



人間分類のスペシャリスト、通称"カテゴライザー"が独自の理論で現代人を分類。

ということで、とっても楽しい番組になっています!

お世話になりました関係者の皆さまありがとうございました。

なにぶん、今回がデビュー戦でございますので、あたたかい目でご笑観くださいませ。


※『人間分類バラエティー THE カテゴライザー』は日本テレビ系列全国ネット(30局)です。


過去、雑誌で一番大きく扱っていただいたのは、2005年5月の『カタロガー』(インフォバーン)でした。
「世界中でビールを飲む!」Tシャツデザイナーとして見開き2ページで掲載されたのですが、右側のページはほぼ1ページまるまる私のバストショット写真だったんですね。(撮影:吉場正和)


『カタロガー』に『カテゴライザー』。『カ○○○ー』にはご縁がありますね。

3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
野中 聖治

3分で人を見抜く (アスカビジネス)
3分で人を見抜く (アスカビジネス)
野中 聖治

あき―吉場正和写真集
あき―吉場正和写真集
吉場 正和

ツイッター↓↓
http://twitter.com/nonakaaan

| お知らせ | 21:57 | - | - | - | - |
明日ラジオの生放送に出演します。
明日8月30日(日曜日)東海ラジオの午後3時からの生放送番組『直球勝負!大澤広樹』に出演することになりました。

出番はここの予定です。
>> 今日のテーマ取材 【1】 [15:25]

中京地域(愛知県・岐阜県・三重県)の方はぜひご参聴ください!(JOSF1332kHz)


ということで、日曜日に予定していたTシャツモデル撮影を本日に前倒しして行うことになりました。

これから撮影に立ち合います。
| お知らせ | 01:05 | - | - | - | - |
東商新聞で本が紹介されました。
東京商工会議所の「東商新聞」新刊紹介に載りました。



前著も昨年紹介していただきましたが
今回も経営・ビジネスに役立つ本という評価をいただきました。

感謝です。

3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
野中 聖治
| お知らせ | 00:50 | - | - | - | - |
NTTコミュニケーションズの法人向けWebマガジン「Business ADVANCE」の「ほっとこむ通信」にインタビュー記事が載りました。
法人のお客さま総合 > Business ADVANCE > ほっとこむ通信 > 特集02 ひと目みれば他人がわかる! 観相学入門 “顔”が分かればビジネスは変わる!です。


よろしくお願い致します。

〜ビジネスマンの皆様に知的好奇心を満たす情報と、
ビジネスに役立つ情報を提供するプレミアムWebマガジン「ほっとこむ通信」トップページ



「ほっとこむ通信」 > アーカイブ(ビジネス)

のバックナンバーには
石原壮一郎さんの「うまい言い訳」は大人のたしなみ?! 〜あなたも「言い訳力検定」にチャレンジ〜 [2009年2月25日]が掲載されています!

今回、石原さんと同じカテゴリに掲載され大変光栄です。


「草食系男子」の牛窪恵さん、「風水」の黒門さんの記事もあります。


3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
野中 聖治

大人力検定DX (文春文庫PLUS)
大人力検定DX (文春文庫PLUS)
石原 壮一郎


草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社プラスアルファ新書)
草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社プラスアルファ新書)
牛窪 恵


黒門の願いがかなう!ケータイ風水―いますぐ幸せになれる!! (OAK MOOK 265)
黒門の願いがかなう!ケータイ風水―いますぐ幸せになれる!! (OAK MOOK 265)
黒門
| お知らせ | 16:21 | - | - | - | - |
All Aboutの人気記事ランキング、7月14日(火)1位!!
こちらの記事
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20090630A/

昨夜、
07月12日(日)のランキングで3位なのを知りました。

恋愛系の記事やセクシー美女の記事が上位を占める中これは凄い!!

07月12日(日)のページはここだったんですが
http://allabout.co.jp/ranking/index2.htm

どんどんバックナンバーになるようで本日見てみるとコチラに
http://allabout.co.jp/ranking/index3.htm


過去6日間のランキングが掲載されているので
あと4日くらいは【07月12日(日)3位】が載っていることをブログに書こうと準備していました。

ふと、最新ランキングを見てみると
http://allabout.co.jp/ranking/

ナント!
7月14日(火)のランキング
1位
会って3秒、顔から人を見抜く技術とは?
「3分で人を見抜く」「3秒で人を見抜く」の著者、野中聖治さんに、人を見抜く技術をどうやって身につけられたのか、いい印象を人に与えるにはどうしたらよいのかについて、お伺いしました。

1位じゃないですか!!!

インタビュー記事の件
ブログ以外では特に告知をしていなかったのに
【07月12日(日)3位】そして【07月14日(火)1位】大変嬉しいです。

塚田祐子さん、皆さんありがとうございます。

よろこびを力に
  よろこびを力に

有森裕子 よろこびを力に
| お知らせ | 19:50 | - | - | - | - |
All About(オールアバウト)のインタビュー記事(後半)が載りました。
All About > 独立・起業 > フリーランス > 会って3秒、顔から人を見抜く技術とは? です。

携帯からはコチラ。

よろしくお願い致します。

「フリーランス」ガイドの塚田祐子さんに私が本を通して伝えたいことをうまくまとめていただきました。

ありがとうございました。
| お知らせ | 19:33 | - | - | - | - |
All About(オールアバウト)にインタビュー記事が載りました。
All About > 独立・起業 > フリーランス > 野中聖治さん、人を見抜く技術を10年探究 ! です。

携帯からはコチラ。


「フリーランス」ガイドの塚田祐子さんにプロインタビュアー吉田豪さん並みに聞き出されました。


法人・会社の起業ノウハウから、フリーランス、SOHO、中小企業経営者の経理や仕事術まで紹介。の「独立・起業」ガイド一覧によると、
「起業・独立開業」が現在休止中となっている関係で塚田さんのコーナーが「フリーランス」と「起業・独立開業」を兼ねた感じになっているようです。


私の10年間とか20年間みたいな内容で照れますが、まだまだ
野中聖治的『空手バカ一代』でもなければ野中聖治的『男の星座』でもなく野中聖治的『空手超バカ一代』でもありません。




吾 ことにおいて後悔せず

押忍



空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)
空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)
梶原 一騎

男の星座 (1) (梶原一騎原作漫画傑作選)
梶原 一騎,原田 久仁信,高森 敦子

空手超バカ一代 (Bunshun Paperbacks)
空手超バカ一代 (Bunshun Paperbacks)
石井 和義
| お知らせ | 07:31 | - | - | - | - |
近日オープン
今しばらくお待ちください。

今しばらくお待ちください。

今しばらくお待ちください。


今しばらくお待ちください。ラブ



フロムエー
今しばらくお待ちください。
三越
ホテルザ・ビー池袋
| お知らせ | 10:38 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS

www.u-idesign.com

このページの先頭へ