アイデザイン野中聖治のブログ

インターネットとデザインのある生活
トルネードフィルム倒産?
エイプリルフール?


『日本以外全部沈没』のパクリ?
| インターネット | 14:46 | - | - | - | - |
「亀田三兄弟の親父」亀田史郎
また騒動を起こしているようですが、それには触れずブログの話を。


亀田史郎オフィシャルブログ「亀田三兄弟の親父」Powered by Ameba
から

いよいよ試合当日。
まだ興毅寝てる。
起きたら まずホットケーキ食べて、いつものパタン。それから 納豆。このいなりずしは、俺の得意な 一品や、テーブルに置いてたら、一発に無くなる。米4合!
今日の試合は、KOにこだわらず、いい内用で勝ったらええ。レベル高い、ボクシングで。
俺はそう考えてる!


いい内用で勝ったらええ。

う〜ん
ケータイで文字を打ってるはずなんだけど「ないよう」と文字を打つと普通に「内容」と出てこないか?
キャラのために本人もしくはアメブロのスタッフがわざと誤変換してる?


皆さん 本当に申し訳ない、きたいに こたえられなくて。
でも これで終わりではありません、亀田家は負けてまた這い上がる。興毅はまだ若い、23歳このような 経験が 強くなって行く、 誰もが 一度は負ける時が来る。おそらく、興毅の気持はたまらんと、思う。一杯苦しんで、一杯泣いて、またこれ以上強くなって、皆の前に帰って来ます。これからも 興毅を暖かく見守ってやってください。
本当に すみません。
亀田 史郎


きたいに こたえられなくて。

これも「きたい」と打ては「期待」とでるだろ。
キャラのために本人もしくはアメブロがわざと「ひらがな」にしてる?


キャラ作り?????
| インターネット | 03:47 | - | - | - | - |
史上初!ツイッターでつぶやきながら映画鑑賞!
史上初!ツイッターでつぶやきながら映画鑑賞!
| インターネット | 15:48 | - | - | - | - |
スーパーアイドルの本音、「ツイッターをやめてよかった」
スーパーアイドルの本音、「ツイッターをやめてよかった」
| インターネット | 01:27 | - | - | - | - |
辛酸なめ子さんよりスゴいツイッター使いがいた!

ダライ・ラマ14世


少し下で

そのいっぽう、辛酸なめ子さんのツイッターの使い方が新鮮。
フォローはゼロ!
で、フォロワーは5000人以上。
リプライとかさせない設定?

って書いてたけど

http://twitter.com/dalailama/

Dalai Lama
Following:0 Followers:149,422




さすがだ(^∇^)


辛酸なめ子さんのやり方もダライ・ラマ14世にあやかってるのか?

| インターネット | 15:41 | - | - | - | - |
Twitterからなんかメール来た\(^o^)/
Hi there,

In the early days of Twitter , I used to send out short updates just to keep everyone in the loop since so much was happening. It's been a while, but you signed up for short, monthly updates from Twitter so we thought it was time to start sharing more information. We've had quite a year. If you haven't visited in a while, we'd like to invite you to come have a look at http://twitter.com -- we've been busy!

Growing Up
In the course of a year, registered Twitter accounts have grown more than 1,500% and our team has grown 500%. Recently, we hired our 140th employee! His name is Aaron and he's an engineer focused on building internal tools to help promote productivity, communication, and support within our company. We celebrated with a little dance party.

Features of Note
Some features of note that we released over the course of a year include the ability to create lists , quickly spread information with a retweet button, and an easier way to activate your mobile phone to work with Twitter over SMS. We also built a new mobile web site that looks and works much better on smart phones.

Feeling Inspired
By working together during critical times when others needed help, sharing important information that otherwise might not make the news, and inventing new and interesting ways to use Twitter, you've shown us that Twitter is more than a triumph of technology -- it is a triumph of humanity. Projects like Fledgling and Hope140 were inspired by you.

Chirp!
While there may only be 140 full-time employees working at the Twitter offices, there are thousands of dedicated platform developers who have now created more than 70,000 registered Twitter applications creating variety and utility for all of us. We'll be gathering this spring at Chirp , our first ever official Twitter developer conference.

Thanks,
Biz Stone, Co-founder (@Biz )
Twitter, Inc.




なんか嫌なメールだよね〜

調子に乗った外人が上から目線で「お前、早よツイッターやれよ!」と言ってる感じ?


we've been busy!

って、

知るかよ!



新入社員のアーロン君の歓迎会とか書いてるけど、


知るかよ!


って


文章で人を見抜く技術的には、
調子に乗ってるのがまるわかり!




成長してるのはわかったから、まずは日本語でメールくれ!



私は日本人です。


| インターネット | 19:32 | - | - | - | - |
Twitterで知り合った男女の友情を描くドラマ、フジが4月から
 フジテレビはTwitter(ツイッター)を通して知り合った5人の男女の友情を描くドラマ「素直になれなくて」を、4月にスタートする。

 主演は瑛太と上野樹里。瑛太は、駆け出しのカメラマン・ナカジを演じ、上野樹里は先生になりきれていない自分にいら立ちを感じている私立高校の非常勤講師・ハルを演じる。2人はTwitter上で知り合い、特別な存在になっていく。

 脚本は北川悦吏子、プロデュースは「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」など手がけた中野利幸。毎週木曜日22時に放送。

う〜ん、、、



雑誌もテレビも「ツイッター、ツイッター、ツイッター、ツイッター、ツイッター」で


川*^∇^)||<うるせー!

って言いたくなるね。

未だにツイッターの正体がわからない。

運営してる会社はどうやって儲けてるの?
これから広告がつくの?


松沢呉一さんがブログで「ツイッターはやらない。とっくにアカウントはもっていて・・・」から本の宣伝と津田大介さんとの縁で一転してツイッターを始める流れを読んで、そのあたりでツイッターネタを書こうとしたけどバタバタしてて出来なかったので、ドラマのネタも古すぎるけど今回ついでに。



まあフラグを立てつつの。

ツイッターって勝間と広瀬のイメージが強いから、ツイッターやったら自分がカツマーみたいで嫌だよね
ってゆーのが、やらない一番の理由だったりして

松沢呉一さんの翌月にはアカウントをもってるから、自分も「とっくに」と言っていいんだろうけど、最初が「ヤリマンナイトと焼き肉小倉優子」だけで放置だからな(^_^;)

谷川貞治さんの絡まれ方とか見ているとなんだかなぁ。
とりあえず今はお互い楽しそうでなによりだけど。



仕事欲しさにくだらないことを撒き散らす時代に取り残された馬鹿ライター

あんなのフォローしてたら馬鹿が感染するよ

おじさんが必死すぎてイタイ

嫌だ、嫌だ

顔見知りだったらフォロー外すの気まずいし、
ああいうのをフォローしてたらストレスになるんだろうなぁ



そのいっぽう、辛酸なめ子さんのツイッターの使い方が新鮮。
フォローはゼロ!
で、フォロワーは5000人以上。
リプライとかさせない設定?

その人にあったいろんな使い方があるんだなぁ。


まあツイッターについてはまたブログでつぶやくと思います


クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論
クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論
松沢 呉一
| インターネット | 20:54 | - | - | - | - |
「怪盗レーニャ」と「資本主義社会の崩壊」
KBCテレビ(九州朝日放送)の『怪盗レーニャ』がおもしろい!

モーニング娘。田中れいなをモチーフにした博多なまりのワガママ怪盗とおバカな警察が繰り広げるナンセンスショートコメディ。レ ーニャ役(声)はもちろん、田中れいな!

博多なまりのワガママな怪盗。
普段はコンビニ「ファミニャ」の看板娘。ちょっとドS。愛読書は「月刊ぬすっと」





まずはコチラをご覧ください。
怪盗レーニャ



面白い!
これぐらい短いとアニメも見てみようと思う。



笑ったのは、

現役高校生声優 三澤紗千香


扇風機役で出演決定!

っておいしすぎる。

声優がやる仕事か!


もしかしたら扇風機を演じたのは私が初めてですかね?

って

そりゃ初めてでしょう!

「ぶ〜〜〜〜〜ん」だけだから。

声じゃないからね!


キャラクター紹介ページにも
扇風機【CV】三澤紗千香と入れてあげて

と下書きテキストを用意してたんだけど、今見たらちゃんと載ってる!!

ファンの声が届いたのだろう。

良かった!良かった!



さて、
YouTubeのおかげで九州ローカルのテレビ番組を我々はこうして見ることが出来るんだけど、私が見ても、何万回再生されても番組製作者にお金が入らないのはおかしい。(※資本社会においては)

YouTubeに入る広告料の何パーセントかを所有権のある怪盗レーニャ製作委員会、角川コンテンツゲートに入るようにならないと。YouTubeで見れる他のテレビ番組も。
※もちろん音楽や映画のPVならその必要はないが。

インターネットの出現で誰もが世界中の情報と知識を共有することができる(Wikipediaに代表されるように)オープンな社会になったわけだけど、これでは既存メディアであるテレビ業界の人がかわいそう。

しかし、

どっちみち、産業が拡大しない世の中で、知的財産権、知的所有権と騒いだところで、お金の奪い合いをするだけで人間が幸福になるとは思えない。



今のこの時代というのは、資本主義社会から共生社会(共産社会ではない)に、社会の仕組み、価値観が大きく変わろうとしている時代なのかもしれない。


いや、変わろうとしているのではなく、変わらなければならない時期にきているのだと私は思います。


インターネットという新しい情報システムによる変化の次に来るのは何か?

先に新しい社会システムが誕生しての変化とは考えにくい。

新しいエネルギーの誕生による、新しい社会のシステムへの変化か?

もっと言うとエネルギーなんてなくてもいい。

インターネットやテレビがないどころか電気がない時代だって人間は幸せに暮らしていたのだから、本来であれば当たり前にできるはず。


今の社会はあまりにも心の悪い人間が多いから、どうしても外部の力が必要なのか?
外部の力と心の良い人間によって全く新しい世界観、宇宙観が誕生し、それによって新しい社会のシステムが誕生するのかな。
| インターネット | 01:23 | - | - | - | - |
今更ながらボクシングの内藤大助VS亀田興毅
ちょっとこれにはビックリした。
<結果レポート>新チャンピオン亀田興毅を認めるか? [言わせろ!ナンバー]

インターネットのせいで論じたがり屋が増長。

無数のブロガーという論じたがり屋がいるけど、どれもこれも見るに耐えない。


内藤大助VS亀田興毅についてはこのブログとこのブログだけ読めばいいよ。
亀田が内藤を破る:この日記は長いよw|電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』
なべやかんだ!!:内藤大助 VS  亀田興毅
| インターネット | 21:55 | - | - | - | - |
ジャニーズタレントのネット解禁?
ついにか?
| インターネット | 14:18 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS

www.u-idesign.com

このページの先頭へ