アイデザイン野中聖治のブログ

インターネットとデザインのある生活
ミカチェンコ・カレースキーの「華麗に加齢するカレーパーティ」
昨日はカレー音楽家ミカチェンコ・カレースキー(松浦美佳)さんの「華麗に加齢するカレーパーティ」に、カレー大好き音楽ライターのロドリゲス鈴木さんと行ってきました。



森川美穂さんのツイートにあった「カレー」の文字を発見し、思わず反応したのが始まりでした。
※松浦美佳さんは以前、森川美穂さんとミュージカルでご一緒したご関係とのこと。

きっかけは何でもいいんです!

美味しいカレーが食べられれば!

ミカチェンコ・カレースキーの「華麗に加齢するカレーパーティ」
ミカチェンコカレーが食べたい!と言ってくださる皆様に、美味しいお料理と音楽の華麗な夜をご用意させていただきます。

2010年10月31日 19時開場 19時半開始
ミュージックレストラン ラドンナ (原宿)
http://www.la-donna.jp
料金 3500円(以下のすべてのお料理と1カクテル込)

スペシャルメニュー
■真タコとブロッコリーのアイオリソース
■フィッシュ&チップス
■茸とサラミのジェノベーゼ ピザ
■ミカチェンコカレースキーの本格スリランカカレー(ラドンナオリジナル)
■シーザーサラダ
■デザート
■ミカチェンコオリジナルカクテル(アルコール、ノンアルコールからお選びいただけます)


とのことで、場所がお洒落なミュージックレストランだったので「数曲やってくださるのかな?」と思っていたら大間違い!

ディナーショーならぬカレーショー

まずは、スリランカの歌から始まって、

1部は『ハチ公バス』『シャッフルぬりえ』『オバケーション』『ミラノボウル』『洗濯機』『掃除機』といったタイトルだけでも想像できそうな楽しい音楽を楽しい映像とともに流してくれました。

『シャッフルぬりえ』のMVは子供が描いた絵が良かったです。

『シャッフルぬりえ』株式会社ピコトンからiPadアプリとして販売されていて、近々、iPhoneアプリも販売されるとのこと。
子供のクリエイティブ力を育てるとてもいい商品です!

森川美穂さんにも息子さんのためにご購入をオススメします(≧∇≦)
※幼児向けなので小4だとどうかは置いていて。


『オバケーション』は可愛いギターのオバケを使った作品で、これまた子供のクリエイティブ力を育てるいい作品でした。

『ミラノボウル』は耳に心地よかったです。
また聴いてみたい作品。



ドリンクもミカチェンコオリジナルカクテル(アルコール)の美味しさに驚き!


なのでノンアルコール版も飲んでみたいと別料金で頼めるか聞いてみたんですが、スペシャルセットメニューで無理だったのでアイスティーにしました。

フードも最初に出てきたタコとブロッコリー、フィッシュ&チップスがとても美味しかったのでカレーにも期待!!

ミカチェンコカレースキーの本格スリランカカレーはチキンの入ったスパイシーなカレーで、ライスの代わりにクスクスでいただきました!

予想通り美味しかったです!
このカレーを食べれたのは貴重な経験になりました!


第2部は一転してアクースティックライブ。

松浦美佳さんの美しいピアノと歌。

お顔も美しい方なので「作曲家・ピアニスト松浦美佳オフィシャルサイト」内のブログからぜひご覧ください。
http://mika-m.net

ヴァイオリニストやミュージカル俳優のゲストを交えてバラエティに富んだ構成となっていました。

松浦美佳さんは関西弁のミュージカル俳優の方(「ライオンキング」シンバ役最多出演の友石竜也さん)を「関西のノリで羨ましい」と言いながら、その人をAD扱いしての掛け合いや、森川美穂さん譲り(?)の自虐ネタでトークのほうもバツグン!

※個人的にミュージカル俳優の方の「パーティーですからね!(関西弁で)」が気に入りました。
勝手に使わせていただこうと思います(≧∇≦)


この日が三十うん歳の誕生日の松浦美佳さん。

「バースディライブ」は照れくさいとのことで「華麗に加齢するカレーパーティ」としたそうですが、そうは問屋が卸しません。

サプライズで「ハッピーバースデートゥユー」となり、プレゼント、花束が!!

歌に合わせてピアノで伴奏し、それをまたネタにする松浦美佳さん最高です!

その後は、同じ10月が誕生日のお客さんをステージに上げて、ご自身で作った日本語の誕生日ソングの披露しました。
とてもいい曲です。
ホント、この曲が日本の誕生日ソングになってほしいですね。

そして「物心ついたときから色んなメロディが聴こえていた」という松浦美佳さんの体質を活かした
〜きこえる、あなたの音「千のメロディプロジェクト」〜
会場の女性1名が手を挙げ、その人から聴こえる音を曲にしてピアノで弾きました。

素晴らしかったです!

松浦美佳さんが音楽とスリランカを愛しているのがよくわかりました。

この出会いに感謝です。

ありがとうございました。

にしても、これだけ素晴らしい音楽と料理を堪能して本当に3500円でいいのでしょうか?
音楽だけで3500円、料理だけで3500円というクオリティだったと思います。
2倍トクしました(≧∇≦)

スリランカ人もビックリ!の火を吹くウマさ
ミカチェンコ・カレースキーの本格スリランカカレースパイスセットは、インターネットからもご注文いただけます。

カレーの本場「スリランカ」のスパイスを使用。秘伝のレシピ付き4人分で
お値段600円(税28円)
※1袋につき100円をスリランカの子供たちの教育支援に役立てます。

ご購入はコチラ
 ↓↓↓
スパイス販売のトゥナ・パハ

みなさんもぜひ、ご家庭で味わってみてください!



カレーと言えば小野員裕のカレーTシャツもどうぞよろしくお願いします!



さて、ここで終わらず、熊井ちゃんのトーク並みに長々と延々と続くのが私のブログの特徴です。

素晴らしい会場だったミュージックレストラン『ラドンナ』

他にどんなミュージシャンのライブをやっているのだろうと帰りにもらって来たリーフレットをたったいま見てみると、
11月8日は桑名ミュージguest:桑名正博[SOLD OUT]!
11月24日は松本英子さんも出るのか!(昔、福山雅治さんがプロデュースしていた歌手ですね)

ふむふむ。

12/18(土)中澤裕子



スゲー!!!

中澤さんも出るのか!!!


ん?


ちょっと待てよ、12月18日(土曜)と言えば、横浜アリーナでの「モーニング娘。 コンサートツアー2010 秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業スペシャル」ではないか!

どうする?どうなる?高島幹雄?!


モーニング娘。を選ぶのか?中澤裕子を選ぶのか?

ん?待て!

中澤裕子さんが「亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業スペシャル」を見に行かないわけがないだろ?!

と思ってサイトで確認したら横浜アリーナでの「モーニング娘。 コンサートツアー2010 秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業スペシャル」は12月15日(水曜)だった(^_^;)

なんでオレは12月18日の予定に入れていたのだろう???

この中澤裕子さん『ラドンナ』ライブに行くために予見してた?

いやいや、それはOGヲタの高島幹雄さんに任せます(≧∇≦)



ツイッター↓↓
http://twitter.com/nonakaaan


| イベント | 23:50 | - | - | - | - |
宮崎牛BBQ部2010秋@晴海
本日、10月2日(土)は宮崎牛BBQ部2010秋に。


馬場企画、松浦さん主催の「A4・A3クラスのサーロイン、カルビ、ロース、とうがらし(一頭から2kgしかとれない赤身)など15kg分の宮崎牛・宮崎和牛を焼きまくります。楽しく食べて飲みましょう。」という会です。

参加者は出版・広告、メディア、マンガ、バンド・音楽、子連れ、そして食いしん坊(重要)!などなど。


今週は雨が多かった中、この日は午前中から好天に恵まれました。

ということで私もウチ(Tシャツジャパン)の“着ているだけでハッピーになるTシャツ”Yeah!(イェイ!)Tシャツの上からGジャンを羽織って出かけました。

会場の晴海ふ頭公園に到着。

複数のバーベキューグループがある中、我々のグループを探す。

と、石原壮一郎さんを発見して「ここだ!」

受付の馬場企画、島影さんのもとへ行くと、その先に驚くべき光景が!!


ナント、タバコを吸う女は人類の敵だ!!(C)河崎実 Tシャツを着た人がいたのです!!

一瞬、目を疑いました!

参加者の“出版・広告、メディア”は一流どころが集まる会です!

まさか、こんなハイソな集団の中にウチ(Tシャツジャパン)のTシャツを着ている人が!?、それも、タバコを吸う女は人類の敵だ!!(C)河崎実 Tシャツを着ているとは?!?!?!

着ていた人にご挨拶させていただくと、フリー編集者・ライターの山下久猛さんでした。

お話をうかがうとTシャツマニアで、変わったTシャツを数多くお持ちとのこと。

タバコが値上げになった翌日ということで、このTシャツを着てこられたとのことでした。

にしても、100名くらいが集まる大BBQ大会。

初対面の人もたくさんいて、もちろんタバコを吸う女性もたくさんいる中(職業柄)、すごい勇気というか?!なんというか?!

これには感激しました!!!


自分のところの商品を愛用してくださっているユーザーに会う。


商売やっててこれほど嬉しいことはないですよ!!!


私がとことんこだわった字詰めなどなどのデザインを理解してくださっていて更に感動!!!


ということでさっそく記念撮影。


天気が良かったので、さっそくGジャンを脱いでいます。

奥のほうに行くと、テレビで見たお顔の方が!!

これまた目を疑いました。

でも、なぜか普通に「畑中葉子」と名札がついている?!?!?!

「えっ?なぜ、あの畑中葉子さんがバーベキューに?!?!?!」

と思うもやっぱり本物の畑中葉子さんだったので、ご挨拶をさせていただきお話もさせていただきました。

カラオケ大好きの私。

デュエットソングは「ロンリーチャップリン」でも「銀座の恋の物語」でも「東京ナイト・クラブ」でも「愛が生まれた日」でも「別れても好きな人」でも「3年目の浮気」でも「ふたりの愛ランド」でもなく「カナダからの手紙」を好んで歌います!

次に好きなのが「浪花恋しぐれ」で「銀座の恋の物語」や「東京ナイト・クラブ」も書店組合台東支部を担当したいた時に接待用として覚えて歌っていたので、今でもたまに歌いますが、圧倒的に「カナダからの手紙」を歌うことが多いです!

その畑中葉子さんとお話できるとは、夢にも思いませんでした!!!

ということでさっそく写真を撮っていただきました。


畑中葉子さんにYeah!(イェイ!)までやってもらってる!

さて、メインのお肉はこんな感じで


さんまも焼きぃーの、


肉も焼きぃーの、


いろんな人と楽しく飲んで話しました!!!


まさに新しい出会いがあったり、旧交をあたためたりでたくさんの人と交流をもつことができました。

いい肉、いい人、いい天気!!!

最高の一日でした!ありがとうございました!

イェイd(^ー^)d

“着ているだけでハッピーになるTシャツ”Yeah!(イェイ!)Tシャツを着て本当にハッピーになっちゃうんだからウチのTシャツはやっぱりすごいわ!!!


昨日の「ゲゲゲの会」もそうですが、いい人が参加する会にはいい人が集まり、そこからまた新しい縁ができていくという「宮崎牛BBQ部2010秋」。

奇しくも私の座右の書『安岡正篤 一日一言』(致知出版社)の本日、十月二日の言葉はこれでした。

【縁尋機妙 多逢聖因】
良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展していく様は誠に妙(たえ)なるものがある……
これを縁尋機妙(えんじんきみょう)という。
また、いい人に交わっていると良い結果に恵まれる……これを多逢聖因(たほうしょういん)という。
人間はできるだけいい機会、いい場所、いい人、いい書物に会うことを考えなければならない。


良いご縁に感謝!!!

松浦さん、石原さん、宮崎牛BBQ部の皆さん、ありがとうございました!

魂の仕事人
魂の仕事人
人材バンクネット編集部

GOLDEN☆BEST
GOLDEN☆BEST
畑中葉子

カナダからの手紙
カナダからの手紙
平尾昌章,橋幸夫,三浦弘とハニーシックス,畑中葉子,安倍里葎子,三浦弘,橋本淳,藤波研介,柳刀太,あかのたちお



安岡正篤一日一言―心を養い、生を養う
安岡正篤一日一言―心を養い、生を養う
安岡 正篤,安岡 正泰

ツイッター↓↓
http://twitter.com/nonakaaan
| イベント | 23:56 | - | - | - | - |
NASA、月に水の存在を確認
いい流れです。

((o(´∀`)o))ワクワク
| イベント | 23:59 | - | - | - | - |
第6回 新宿花園ゴールデン街フリーマーケット
本日行ってきました。
好天に恵まれ暖かかったので
Gジャンに新宿花園ゴールデン街Tシャツ姿で出かけましたが
現地に着くと熱気もあったのでGジャンを脱ぎ、Tシャツ1枚に。
ここ最近は寒くて先日はついに毛布を出したばかりだというのに、
11月なのにTシャツで過ごせるなんて!

元気のいい都さんの声が聞こえると思ったら
隣に出店していた「イカ焼き」の呼び込み(客引き?)をしてました。

都さんに薦められるままさっそくいただくことに。
確かに縁日等で出ている半生の「イカ焼き」より
外側がパリッとクレープのようでうまかった。(特製マヨネーズも)

ここで一句。

路地裏で 焼いたイカ焼き うまかった

某女史がお母さんと来ていて
「この娘にしてこの母あり」って感じでした。
イカ焼きとカレーを食ってくれてありがとう!!

普段は撮影禁止のゴールデン街ですが、
フリーマーケットは特別に撮影が許可されたので写真をバシバシ撮りました。

ちょっとだけ昼間のゴールデン街の顔をご覧ください。

カレーライス¥500
グレープフルーツジュース¥50
新宿花園ゴールデン街Tシャツ¥1500

奥のプレス機が「イカ焼き」

ドラマ、コミック、CD、深夜食堂の勝手口、深夜食堂全部入りのポスターです。


ハロウィン&結婚式帰りのテントウ虫ちゃん


特設ステージイベント
デリシャスウィートス


特設ステージイベント
吉本興業芸人

(写真は双子のほう)
もう1組のほうは出演後出待ちファンと交流していました。
若手芸人はモテるなぁ。

今回気づいたんですが、
ゴールデン街のすぐ裏はマンションが数軒あるんですね。
飲む人には良さそう。


カレーライス

味は美味かった。
盛りがイマイチなのはお手伝いの人が酔ってたから。


昼間でもゴールデン街らしい風景

全身紫で紫の傘をさしたおじいちゃんとか昼間のゴールデン街も妖しい人が多かったなぁ。

ゴールデン街劇場横でTシャツの宣伝やってます!

ご購入、お問合せ
03-3209-6418
新宿三光商店街振興組合
五番街「ル・マタン」でもご購入いただけます。


小学館から発売されたばかりの「深夜食堂」の副読本
「深夜食堂の勝手口」(安倍夜郎協力、堀井憲一郎著)がありました。


何でも亀甲縛りにしてしまうという奇譚屋(きたんや)さんが出店していたので
イモリの「緊縛ストラップ」を買いました。(B品だから300円)
台紙付きの正規品は1500円で来年の干支「ゴールデンの寅」が格好良かったのですが、
今ストラップをつけるところがないので購入はやめときました。

お買い物で金券抽選券がもらえて(500円で1枚)、
私も新宿花園ゴールデン街Tシャツで3枚とカレーで1枚の合計4枚の抽選券をもらったのですが(イカ焼きとストラップは300円なので)、くじは外ればかりで6等のうまい棒しか当たりませんでした。

2時頃にお母さんと一緒に来ていた中学生の女の子は
2000円の買い物で3000円の金券を当てていていた。
まだ未成年だからゴールデン街で使うことができないのに…。
※お酒を飲まなければ「ばるぼら屋」とかで使えるか?

デザインも良くてとっても貴重な金券だったので、お母さんに
「1枚(1000円の金券)、2000円で買いますよ!」と半分本気で言ったのですが・・・。

あれはレアだから持ってると自慢できるよなぁ。
将来的に(5年後)1万円の価値がつくかもしれない。


「ゴールデン街を盛り上げよう!」という皆さんの思いがよく伝わるフリマで楽しかったです。

深夜食堂の勝手口 (ビッグコミックススペシャル)
堀井 憲一郎


深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
安倍 夜郎
| イベント | 23:53 | - | - | - | - |
11月1日(日)は新宿花園ゴールデン街フリーマーケットです。
早いものでもう11月ですね。

さて、11月1日(日)に第6回新宿花園ゴールデン街フリーマーケットが開催されます。

DISCOVERY KABUKICHOより引用

11月1日(日)11時〜18時 第6回 新宿花園ゴールデン街 フリーマーケット開催!

第6回 新宿花園ゴールデン街 フリーマーケット開催!

新宿花園ゴールデン街では、今回で6回目となるフリーマーケットを開催します。

* お問合せ:新宿三光商店街振興組合
* 電話  :03-3209-6418

★ 特設ステージイベント
出演(予定):デリシャスウィートス、吉本興業芸人、他
★ お買い物で金券抽選券がもらえる!
1等は1万円!!

---------------------------------
開催日時 : 2009年11月1日(日)午前11:00〜午後6:00
主  催 : フリーマーケット実行委員会
新宿三光商店街振興組合
協  賛 : 新宿文化ロード協議会



今回は私も行く予定です。(今回初参加!!)


以前お知らせした
「深夜食堂」安倍夜郎さんのイラストが入った新宿・花園ゴールデン街Tシャツも発売されます。
「深夜食堂」のマスターの顔が入ったシブイデザイン。


Tシャツの価格はなんと千五百円!!!

(C)「深夜食堂」安倍夜郎/小学館ビッグコミックオリジナル

『深夜食堂』安倍夜郎/小学館ビッグコミックオリジナル


Tシャツのお取り扱いは各お店、
または新宿三光商店街振興組合にお問い合わせください。
新宿三光商店街振興組合



ドラマ「深夜食堂」公式サイト

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
安倍 夜郎
| イベント | 23:56 | - | - | - | - |
T-1GRANDPRIX トークナンバーワン決定戦15
昨日はなべやかんさん主催のトークライブ
「T-1GRANDPRIX」を見に下北沢へ。

小雨の降る中、しもきた空間リバティに着く。

開始まで時間があったので
先に楽屋にお邪魔して天野ミチヒロさんと物々交換。

開演。

オープニング

阪神タイガースのTシャツを着てバットを持つ天野さん(右)

トップバッターの天野さん
今回はUMA研究家でも
「放送禁止映像」研究家でもなく
プロ野球・非公式記録員代表としての出場。

いったいどんな話をするのかと思っていたら
ネタも話し方も動き方も使った小物もすべてが面白かった!!

その他出演者の皆さんはコチラで
住倉カオス(オカルトサイト&フォトグラファー代表)
種浦マサオ(おしゃべりミュージシャン代表)
河崎実(バカ映画監督代表)
グレート義太夫(糖尿病代表)
なべやかん(漫談家代表)
ぜんじろう(stand up comedian代表)
皆さん面白くてやっぱりT-1は最高に面白い!!

世の中おもしろい人がいっぱいいます。

優勝は糖尿病代表のグレート義太夫さん。
笑えない話を笑いにするところが本当に凄い!!!

エンディングの天野さん

さっそくTシャツを着替えてくれていました。

河崎監督の出番の時に
メガネをかけた背の高い凄くオーラのある女性が入ってきて中程の席に座る。

横顔と後ろ姿で「久しぶりの小峰柚子か!?」
「姫くりとしてエンタの神様に出ているのは聞いていたが、
テレビに出るようになるとここまで輝きが違ってくるのか?」
と驚いたが、終演後、外に出て明るい場所で正面から見ると全くの別人だった(^_^;)


打ち上げ。

会場につくとほぼ席が埋まっていたが、ちょうど
アイドル女子プロレスラーの春日萌花さん
(以前GyaOジョッキーの件でお話したことあり)
の横が空いていたので隣に。

そして
後からやってきたこの日のチャンピオングレート義太夫さんが私の左に。
右に春日萌花さん、左にグレート義太夫さんというラッキーな席。
さらに正面には天野ミチヒロさん。
そしてその隣は私がメガネ姿の横顔で小峰柚子と勘違いしたオーラのある美女。
ナント『未来戦隊タイムレンジャー』で有名な女優の久瑠あさ美さんだった。
どうりでたたずまいが違うわけだ!!!

天野さんとの物々交換の品はコチラ。

「タバコを吸う女は人類の敵だ!!Tシャツ」
「天野ミチヒロさん監修のツチノコソフビフィギュア」

なんとも美しいこのフォルム!!


久瑠あさ美さんが首からぶら下げているものを見ると
前から買おうと思っていた携帯型マイナスイオン発生器エアー・テイマーだった。

この日は風邪気味で
風邪予防と新型インフルエンザ予防のためにマスクをして出かけたのだが、
打ち上げではマスクを外していたため、翌日には風邪がひどくなってしまった。

私にとってエアー・テイマーは必需品になるかもしれません。
鼻口周りの空気浄化がされるので、
これさえあれば周りにタバコを吸う人がいても喉を痛めることがないかも?


下北沢の居酒屋でまさかの
夢の対決!!

宇宙大怪獣ギララ VS 日本が誇る未確認動物ツチノコ

そして後ろに見えるのが、右:河崎実監督、左:『ウルトラマンA』の南夕子隊員の星光子さんと娘の紫子さんの女優母娘。


何から何まで豪華な1日でした。


T-1GRANDPRIXグランドチャンピオン大会は12月2日に今回と同じく
下北沢の「しもきた空間リバティ」にて開催されます。

詳しくは、なべやかんさんのブログ等をチェックしてください!!

糖尿だよ、おっ母さん!
糖尿だよ、おっ母さん!
グレート義太夫

放送禁止映像大全 (文春文庫)
放送禁止映像大全 (文春文庫)
天野 ミチヒロ

DVDウルトラマンA Vol.1
DVDウルトラマンA Vol.1
DIGITAL ULTRA PROJECT

Real Action Heroes ウルトラマンエース
Real Action Heroes ウルトラマンエース
メディコム・トイ
| イベント | 23:59 | - | - | - | - |
麻布十番祭り
昨夜は「麻布十番納涼まつり」へ。

到着してみると麻布十番大通りは歩くのさえままならない混雑ぶり。


バドワイザーを飲みながら牛のスピードで歩いていると「亀すくい」をハッケン!!

小学生の頃はミドリガメをたくさん飼ってたなぁ。
他にも池で捕まえてきたクサガメやイシガメも。
金魚のエサに似たカメのエサをあげてた。

暑いし身動きがとれないので
いったん人混みから逃れようと曲がるとここも凄い人((網代通り?)。

プロレスのTシャツが見えたので
人をかき分け店のほうに行くと、なんとザ・デストロイヤーさんが!!!!!


なんとなく
「インディーだけどそれなりに有名なプロレスラーがいるんじゃないか?」
と思っていたら、日本人現役レスラーの誰と会うよりも感激のレスラーが!!

力道山との名勝負で日本のプロレスを作ってきた人ですが、
ジャイアント馬場やミル・マスカラスとの試合はリアルタイムで見ていました。

デストロイヤーさんは
毎年この場所でチャリティーサイン会をしていて
今年は「港区原爆被爆者の会」に寄付したとニュースにありました。


ステージのあるパティオ十番に来るとここも凄い人。


寝転がって裸足で足を放り投げている人間が。
子供だと思ったら若い女性で驚く。

大阪粉もんの新作「はしまき」が気になるも
それはやめて
叙々苑のテイクアウトショップで
話題の「叙々苑焼肉ライスバーガー」を食べ
七面坂の縁縁をのぞいてから向かいのリアルエールでギネスを飲む。

一番パフォーマンスが素晴らしかった広島風お好み焼き屋さん。



にしても人が多すぎる。

そして、
普段は麻布十番に来ない、
渋谷にいそうな若者がやたら多い。

19時前から一の橋からプラプラ歩いていてきて
21時の終了間際にようやく六本木ヒルズ近くの「おらがくに自慢」の会場に。
既に閉店していたり閉店準備をする店がある中、豚串とワインをいただくことに。
飛騨牛串も食いたかったがこの豚串は美味かった。

麻布十番祭りは芸能人が来ることでも有名なので
1人くらい遊びに来てる芸能人を見ると思っていたが、
さすがにこの混雑ぶりなので避けているのか1人も見ない。
(多すぎて気づかないだけかもしれないが)

と豚串を食いながら話していたら
白いノースリーブシャツにぶっとい腕をした金髪の男の横顔をチラっと見る。

このブログの2回目のエントリーで書き
その後カリスマブロガーと呼ばれるようになった寝技日本一の高瀬大樹選手だった!!

芸能人ではないが、
最後の最後に個人的に注目している人物を発見できた。

デストロイヤーから始まって高瀬大樹で締める流れもよくバッチリ決まる!


今年の「麻布十番納涼まつり」ポスター。
宇野亜喜良先生のイラストと「あの海はメロンソーダと少女言い」がとてもいい。



麻布十番祭りのあとは久々に六本木の「マテリオ」に行くが改装中でお休み。


芋洗坂に行くと、
外から焼酎の甕(かめ)が見える雰囲気の良さそうな店があったので入る。

入ってから串焼きの店とわかったのだが、メチャメチャ美味くて大正解!!
佐賀牛の最上級肩ロース「ざぶとん」、
そして「すき焼き」がアイデアもんで美味かった!!

また行こう!

この店はオススメです!!!
博多串焼き専門店「ジョウモン」
営業時間 18:00〜5:00
〒106-0032 東京都港区六本木5-9-17藤森ビル1階
TEL 03-3405-2585
| イベント | 23:58 | - | - | - | - |
ヤリマンは、なぜ嫌われるのか@ネイキッドロフト
昨日はこれに行ってきました。

『ヤリマンは、なぜ嫌われるのか』

ヤリマンは蔑称なのか?
ヤリマンとサセコは違うのか?
ヤリマンはイケナイのか?
そもそもヤリマンとは何なのか?

「私たちは殿方に選ばれるのではなく
私たちが殿方を選ぶのです」by北小路環

ヤリマンのヤリマンによるヤリマンのための
ぶっちゃけトークライブ!

桜木ピロコ(『肉食系女子の恋愛学』/作家)
ドルショック竹下(『挿れるもの拒まず』/体験漫画家)
大泉りか(『サディスティック88』/小説家)
当日、飛び入り豪華ゲストあり?!

8月5日(水)
18:30 OPEN 19:30 START
前売り1,200円 当日 1,500円(共に飲食代別)
※前売券は出演者手売り&ローソンチケットにて7/7より発売(Lコード:38035)&
ネイキッドロフト店頭電話予約16:30〜24:00(03-3205-1556)にて受付けます。
http://www.loft-prj.co.jp/naked/



19:30ギリギリに着くと既に超満員。
全く席が空いておらず立ち見もかなりの数でしたが
M氏を探してハッケンするとイスを1つとっておいてくれたのでそちらに。
周りは某AV監督やフライデーの記者などで完全に関係者席化している一帯。

セクシーな女性3人のイベントということで、
スケベ根性丸出しで来た男性のお客さんが多く、女性のお客さんは少なめだったが
テーマ的には、女性を対象にした内容で、ヤリマンと言われる女性の主張の場であった。



イベントのテーマについて、私の中では事前に答えは出ていて

ヤリマンは蔑称なのか?
(A.一般的に蔑称と認識されています。)
ヤリマンとサセコは違うのか?
(A.一般的に定義は同じです。)
ヤリマンはイケナイのか?
(A.イケナクないけど、女性からは嫌われます。)
そもそもヤリマンとは何なのか?
(A.一般的にサセコと同義語です。)


この日、一番頑張って主張していた桜木ピロコさんの主張は、

「私たちは殿方に選ばれるのではなく
私たちが殿方を選ぶのです」by北小路環


に集約されていて、
だから、私はヤリマン=サセコじゃないと。

延々とそんな話で、結局最後まで
ヤリマンについての新しい定義付けや
ヤリマンにかわる新しい名称も決まらなかった。

しかしながら、
出演者の3人がそれぞれ会場の空気を見ながら
自分の役どころを探り合ながら話すライブならではの面白さがあった。

そんな中、大泉りかさんが司会役にまわる。


前半は、
主催者が主張したいことと観客が求めていることがズレていた印象。
これがまたライブの難しいところだ。


休憩時間に物販コーナーに行くと
2月の『T-1GRANDPRIX =トークナンバーワン決定戦13=』に出場していた
はるの字(元玄人)さんが大泉りかさんのスタッフとしていた。

※2月のT-1と5月のT-1では全く空気が違ったが
T-1にほとんど出演しているぜんじろうさんによると
「同じ場所でやる同じライブでもライブは日によって空気が違うから難しい。」
「だから、空気を気にせず、淡々と話をしたほうがいい。」ということだった。


さて後半。

内容はもちろん書けませんが
“ドルショック竹下さんの独壇場”といった感じ。

観客が望んでいる話をして多いに盛り上げた。

「タレントが違うな」と。

女性の観客は桜木ピロコを支持したかもしれないが
会場にいた多くの男性の支持を得たのは間違いなくドルショック竹下。

本日の“ヤリマン大賞”はドルショック竹下で決定!!!


ちなみに配られたアンケートに対する私の回答はこれ。

Q5:あなたが考えるヤリマンのイメージは?

つつつ都合いい おおお女で〜す。

Q7:世間にはヤリマンを攻撃する人がいます。その理由はなんだと思いますか?

どーでもいい。




ホントのところはこうでしょう。

Q7:世間にはヤリマンを攻撃する人がいます。その理由はなんだと思いますか?

嫉妬です。
女は50になっても60になっても嫉妬する生き物です。


でも、
テレビに出ているヤリマンはちょっと次元が違いますよ。

テレビに出ているヤリマンは
「世間にはヤリマンを攻撃する人がいます。その理由はなんだと思いますか?」と聞かれたら
きっと私と同じように「どーでもいい。」と答えるでしょう。

そんな気がした8月5日の夜でした。




肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか
肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか
桜木ピロコ


セックス・ダイエット
ドルショック竹下 AKEMI

サディスティック88 (ガガガ文庫)
サディスティック88 (ガガガ文庫)
大泉 りか

NO.1STYLE×ギリモザ 美しい痴女の接吻と性交 かすみりさ S1 エスワン [DVD]
NO.1STYLE×ギリモザ 美しい痴女の接吻と性交 かすみりさ S1 エスワン [DVD]
out vision(VC)(D)
| イベント | 23:23 | - | - | - | - |
ヤリマンナイト
本日発売『フライデー』

載っています。
「日本初のヤリマンによるヤリマンのためのトークライブ『ヤリマンは、なぜ嫌われるのか』」


桜木ピロコ
大泉りか
ドルショック竹下


凄いヤリマンタレントが集まったものだ。

一部では「ヤリマンキャンディーズ」と呼ばれはじめている・・・。


いいっすね〜


ってことでワタクシは
昨日既にローソンでチケットをゲット!


本人からチケットを買えば
たぶんイラスト入りチケットで
将来プレミアがつく可能性もあったのだが
男らしくローソンで(笑)


Loppi(ロッピー)でLコード:38035

ラクチンラクチン


しかーし、
シートをレジに持っていき

出力されたチケットをレジの女の子が私に見せ

「こちらでよろしいでしょうか。」
「ご確認いただけましたらサインをお願いします。」



これは、恥ずかしかった。


ちなみに
「ヤリマン」という言葉はビジネス書では使えないんですよ。

これ豆知識な



こちらの本
  ↓
3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
3秒で人を<顔相から>見抜く (アスカビジネス)
野中 聖治

178ページ
担当編集者から
「ヤリマン」を別のワードに変更するように言われ、変えました。



前著の購入者、4割くらいが女性だそうです。
3分で人を見抜く (アスカビジネス)
3分で人を見抜く (アスカビジネス)
野中 聖治

ありがとうございます。



ふと、
写真に撮ったチケットを見てみると




整理番号1番




つまり、
ローソンチケットで1番最初にチケットを購入したのはこの私!!

何か、特典あるのかな???





肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか
肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか
桜木ピロコ

| イベント | 20:22 | - | - | - | - |
「なべやかん単独ライブ」と「空手超バカ一代」
昨日はしもきた空間リバティで『なべやかん 単独ライブ5』を見る。

面白かった!!

お客さんの中にお相撲さんがいた。

そして空手家がたくさんいた。

ということで、
梶原一騎先生の限定Tシャツを身にまとい
話題の新刊『空手超バカ一代』石井和義(K−1創始者)著を手に。

天野ミチヒロさんと


隣は5月に発売して大ヒット中の『放送禁止映像大全』著者、天野ミチヒロさん。

『放送禁止映像大全』巻末の河崎実監督との「ウルトラ対談」は必見です!!

空手バカ最高!! なべやかん最高!!

空手超バカ一代 (Bunshun Paperbacks)
石井 和義

放送禁止映像大全 (文春文庫)
放送禁止映像大全 (文春文庫)
天野 ミチヒロ
| イベント | 15:44 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+著書・関連商品
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS

www.u-idesign.com

このページの先頭へ